社会人とみーの365日

私の趣味なんです

Naturehikeのコット使ってみたよー

みなさんこんばんわ、とみーです。

11月に入り、朝、布団から出るのが辛くなってきました。それを乗り越えた先には炬燵という最強の魔物が立ちふさいでおります。 

 

最近、GO  to トラベル の影響のためか、コロナの感染者数が増えているように感じます。私の住んでいる茨城県でもちょっとずつ増えているように思います。これから空気が乾燥する季節になりますが、また、緊急事態宣言のようにならないに祈ります。

 

 

ということで、今回は現在私が使っているコットをふぁーっと紹介します。

私が使っているのは、Naturehikeのコットです。キャンプで使うベットみたいなやつです。まぁ私の使っているテントが小っちゃくて、あんまり活躍してはいないですけど(笑)

 

f:id:tomi1415:20201110191829j:image

 

 

 

 

こちらが収納されているケースの大きさは約50㎝程。キャンプツーリングだとちょっと大き目かと思います。車で持っていく分には、全然気にならないと感じます。


f:id:tomi1415:20201110191930j:image

 

そして、実際に収納されているもの。

シルバーの棒二つと足の部分が三つ、そして布(?)です      


f:id:tomi1415:20201110191825j:image
f:id:tomi1415:20201110191941j:image

 

使い方としては、棒を布に入れ、足の部分を引っ掛け、布を張ります(チョーテキトーですいませんm(__)m


f:id:tomi1415:20201110191937j:image

 

この引っ掛るのが、ちょっとコツがいるんで実際にキャンプで使う際は、自宅で一回やってみたほうが良いかなーと思います。


f:id:tomi1415:20201110191849j:imagef:id:tomi1415:20201110191841j:image

 

実際に三本の足つけて、完成!!


f:id:tomi1415:20201110191837j:image

 

高さは約20㎝


f:id:tomi1415:20201110191832j:image

 

付属の長い足をつけると約40㎝。こっちだと下に荷物等も置けるので良いかも。

 

 

f:id:tomi1415:20201110191934j:image

 

 

私は実際に使う際は、ブランケットを使います。ちょっとした寒さ対策です。

 

f:id:tomi1415:20201110191845j:image

 

感想としては、私は身長170㎝弱ですが、余裕で使用できます。寝心地も安い銀マットと比べると全然違いますね。個人的に良い買い物をしたと思います。もっとお金に余裕がある人は、ヘリノックスも良さそうですよね、ちょっと憧れ。でも普通に寝るだけなら全然これで十分かなーとも思います。これから寒くなるし、地面からの冷気もある程度防げるので重宝します