社会人とみーの365日

私の趣味なんです

令和2年最後のキャンプ行ってきた!

どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。

ついに今日は大晦日

あっという間に令和2年が終わりですねぇ!!

今年はコロナコロナ、疲れます

上期は全然出かけられなかったですが、下期は個人的に出かけられてるので充実したようなしなかったような

 

ということで今回は12月の最後の土日で行ったキャンプのことを記事に軽ーく描いていきたいも思います。

 

今回行ってきたキャンプ場は茨城県茨城町にある「広浦公園キャンプ場」に行ってきました。

 

f:id:tomi1415:20201231162831j:image

 

と、その前に自宅を午前中に出発し,お昼は水戸の「活龍」さんでつけ麺を食べてきました。久しぶりに行ったのですが、やっぱり美味しかったです。ただもう大盛りを食える胃袋はないんだなぁと思いました笑


f:id:tomi1415:20201226164528j:image
f:id:tomi1415:20201226164517j:image

 

そして、14時ごろにキャンプ場につきました。受付は「広浦屋」さんの一階で行いました。電話予約した時にここで受付するよう連絡いただきました。
f:id:tomi1415:20201226164524j:image

 

広浦屋さんは青い建物ですね、大きいんで目立ちます。
f:id:tomi1415:20201226164511j:image

 

広浦屋さんのすぐ近くにキャンプ場がありました。

炊事場の写真です。

BBQも利用出来るみたいで窯も置いてました。
f:id:tomi1415:20201226164459j:image
f:id:tomi1415:20201226164534j:image

 

もちろんトイレも。
f:id:tomi1415:20201226164506j:image

 

広浦公園キャンプ場は涸沼の湖側にあるため、すぐ近くキャンプ出来ました!いつも山や林でのキャンプだったので、新鮮でした。しかも涸沼も地図で見ると大したことないけど、間近で見るとめっちゃ大きい!周りもちょー静かで良き!!
f:id:tomi1415:20201226164447j:image

 

一応色々な角度から。

f:id:tomi1415:20201226164520j:image

f:id:tomi1415:20201226164455j:image

 

夕陽もとても綺麗でした。天気が良くて本当によかった!
f:id:tomi1415:20201226164531j:image

 

夕陽が沈んだら焚き火を点火!f:id:tomi1415:20201226164502j:image

 

そして、今回もまた燻製料理に挑戦!

前回の反省を生かして作られた燻製マシーン2号機でした。燻製後の写真撮るのわすれました笑

ただ、前回と違って今回はしっかり燻せたようでとても美味しかったです!チーズとかウインナーとかちょーうまかった!

f:id:tomi1415:20201226175022j:image
f:id:tomi1415:20201226175018j:image

 

今回は冬に備えて、ストーブも設置。確かに暖かいですが性能はイマイチ??絶対必要というわけではなかったですね。今の時期は寒いんで、しっかり防寒対策はするべしですね

f:id:tomi1415:20201227072835j:image

 

そして、なんだかんだしてるうちに次の日の朝。

朝日も綺麗です。私の写真撮る技術がないだけ笑

 

f:id:tomi1415:20201227121813j:image

 

朝は土鍋で炊いた米!多分今までキャンプで作ってきたなかで一番うまかった。友人の土鍋ですが、気温差があったため、割れてしまいましたが、土鍋をしっかり働いてました

f:id:tomi1415:20201227121819j:image

 

おかずは豚汁とウインナー、ハンバーグ、シンプルイズベストですね、やっぱり!いつも手が込んだ料理作ろうとすると失敗するんで背伸びせず、自分の手抜き料理したほうがおいしいのほんと草です

f:id:tomi1415:20201227121822j:image

 

拙い文章、まとまりがないブログばかり描いていますが、皆さん来年もよろしくお願いします。