社会人とみーの365日

私の趣味なんです

栃木県日光市にあるドロブックル キャンプ場にいってきたよー

どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。

5月に入り、最近熱くなりつつありますね

キャンプの焚火もちょっときつくなりそう(笑)

 

ということで、今回キャンプしてきたのは、栃木県日光市にある                                                       ドロブックル         というキャンプ場

日光市土呂部高原キャンプ場 CAMP IN ドロブックル

友人が電話で予約のほうをしてくれました。 熱くも寒くもなく、とても過ごしやすかったです。

 

 

 

端折りますが、とても遠かったですね。また、スーパーまで遠いんで食材買う際は、マジで早めに買いましょう。事前準備は念入りに!

f:id:tomi1415:20210516122856j:image

 

今回は友人と二人でフリーテントサイトの利用で3,900円。他にフリーサイトを利用している方は、1組だけで貸し切りにできました。また、ケビンも利用している方は2組だけで楽しそうでした。ゴミは持ち帰りましょう!
f:id:tomi1415:20210516122846j:image

 

一応キャンプ道具もレンタルできるみたいですね

事前に連絡して確認してください


f:id:tomi1415:20210516122822j:image

 

ほぼ貸し切り状態。

また、人も少ないということで車もサイトの隣に置いて、好きなところ使って良いと管理人の方がおっしゃってくれました。

サイトは6×6で盛土というか、ちょっと盛り上がっていました。
f:id:tomi1415:20210516122753j:image
f:id:tomi1415:20210516122816j:image

 

写真の撮り方下手くそで全く映えないけど、設置完了。到着したのが17時過ぎでしたが、日が落ちるの遅くなりましたね
f:id:tomi1415:20210516123049j:image

 

炊事場

特にコメントなし
f:id:tomi1415:20210516122836j:image

 


f:id:tomi1415:20210516122801j:image

 

炭捨てる場所?
f:id:tomi1415:20210516122749j:image

 

トイレ
f:id:tomi1415:20210516122850j:image

 

そして、松ぼっくりで着火して焚火。マジで良く燃える
f:id:tomi1415:20210516122819j:image

 

近くに川が流れてました。 

浅いし、流れも緩やかなんで子供もこれからの時期楽しめそう
f:id:tomi1415:20210516122811j:image
f:id:tomi1415:20210516123054j:image

とまぁキャンプはこんな感じでした。山奥にあるんで、時間はかかりますが、利用している方が少ないんで、ゆっくりできました!もしかして結構穴場なんですかね?近くにスーパーもないし、夕方になったら管理人さん帰宅しちゃうし、ソフトバンクなんて電波入らないですが、事前の準備しとけば、特に不自由なく過ごせます!夏も標高高いし、ある程度避暑地となりますかね?行った方、行く方教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、行きはどこも寄らなかったので、帰りはさっと観光(?)

まずはここ、大滝

キャンプ場から近くにありました。


f:id:tomi1415:20210516122827j:image

 

山道を下っていく感じなんですが、道は整備されていないので、気をつけてください!

雨なんか降ったらマジ危険
f:id:tomi1415:20210516122832j:image

 

帰りの温泉はここ。

露天風呂のみ、シャワーの温度調節大変、まぁちょっとコメントしづらい場所でしたね
f:id:tomi1415:20210516122841j:image

 

そしてダム

3・4か所ダムありましたね、立ち寄ったのは川治ダム
f:id:tomi1415:20210516122901j:image
f:id:tomi1415:20210516124623j:image

 

デケェ…

正直怖かった…
f:id:tomi1415:20210516122757j:image

 

帰りは

麺龍 炎の杜

っていうラーメン屋さん。

麺の硬さ、太さとかお好みで選べました。食レポできないんですが、美味しかったです。
f:id:tomi1415:20210516122805j:image

 

 

だいぶ、駆け足でしたが閲覧していただきありがとうございます。1か月に1回ぐらいしかキャンプ行かないし、ブログ書くのも私の備忘録的な感じなんで拙いですが、マイペースで更新していきたいと思います。キャンプ以外のことも書くからね!