社会人とみーの365日

私の趣味なんです

潮来キャンプサイトにいってきたよー

どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。

雨がいきなり降ったりで、6月っぽい季節になってきました。

と思っていたら、あっという間に6月終わりますね(笑)

7月になったら、オリンピック。開催出来るんですかね?

f:id:tomi1415:20210627201307j:image

 

 

 

ということで、今回茨城県潮来市にある「潮来キャンプサイト」に行ってきました!

itakocampsite.localinfo.jp

f:id:tomi1415:20210626185921j:image

 

 

 

 

今年の1月頃に出来上がったキャンプ場みたいですね

区画は14サイトあり、一人1,500円でした。

サイトはこんな感じ
f:id:tomi1415:20210626185917j:image

草ぼーぼーのところもありました
f:id:tomi1415:20210626185350j:image
f:id:tomi1415:20210626185343j:image

 

古くなったビニールハウスもキャンプサイトに使ってるみたいですね

肝心のビニールは剝がされているので、雨降っちゃあ、濡れますけど!
f:id:tomi1415:20210626185354j:image
f:id:tomi1415:20210626185403j:image

 

そして、今回の設営様子。

雨が降るかもしれないということで久しぶりのタープ

正直タープなんか全然張らないし、使い方ムズイです
f:id:tomi1415:20210626185406j:image

 

そして、管理棟
f:id:tomi1415:20210626185928j:image

 

管理人さんが使っているらしい大きな焚火台(?)
f:id:tomi1415:20210626185359j:image

 

メンズトイレ
f:id:tomi1415:20210626185924j:image

 

もちろん受付所の建物に水洗トイレ
f:id:tomi1415:20210626185914j:image

 

炊事場
f:id:tomi1415:20210626185347j:image

 

ということで焚火

まぁ暖かくて料理の時しか使わなかったです。夏ですね~
f:id:tomi1415:20210626185932j:image

 

 そして、キャンプで使おうとして買った中華鍋の初披露でした!

tomi1415.hatenablog.com

 

f:id:tomi1415:20210627084705j:image

 

炒飯作ってみたいと思っていましたが、今回はビビンバを作ってみました。

写真で見ると大したことなさそうですが、とっても美味でした。

もしかして俺料理うまいのでは?。。。f:id:tomi1415:20210627084702j:image

 

とまぁ、友人と二人で駄弁って一日目終了。特に書くことなし!!雨降らなくてよかった!

 

 

そして、二日目の朝。

朝から雨予報だったので、焚火は無理。最低限のものは残して後は片付けていたのですが、雨降らなかったです。ということで、手抜き料理。湯煎ハンバーグウインナー卵肉充分美味也


f:id:tomi1415:20210627084655j:image
f:id:tomi1415:20210627084710j:image

 

 

そして、帰りの温泉タイム

今回は小美玉市にある温泉。

キャンプ場から1時間くらい掛かりました。

お風呂はやっぱり気持ちいいですね!

www.omitamaonsen.com

f:id:tomi1415:20210627220032j:image

 

次は、お昼ご飯

私と言ったらラーメン。ということで、旭川らぁめん。

火山ラーメンが有名なお店みたいですね。

写真は撮り忘れました

こちらはお風呂の場所から近かったので、是非足をはこんでみてください。

 

 

 

ということで、今回も駆け足でキャンプに行ったことを備忘録として書かせていただきました。新しいキャンプ場ということで、以前から気になっていたので、今回行けて良かったです。管理人のおじさんも良い方で、野菜を少し頂きました。そして暑かったです。まだ6月でありますが日差しが強くなってきました。また虫も出現してきており、これからは熱中症対策、虫刺され対策が必要になってきます。山奥の湖とかならまだ涼しいですかね?