社会人とみーの365日

私の趣味なんです

山梨旅行初日

どーも、皆さん、こんばんわ、とみーです。

10月に入り、朝晩は寒くなりつつ、ありますね。

今回はキャンプ関係なく、友人たちと山梨に旅行行ってきたので、備忘録として、ここに記していきます。テキトーだけど、参考にしてね

 

まず日の出前に行ったのは、「ほったらかし温泉」。

こちら日の出1時間前から開店して、温泉に浸かりながら、日の出が見れるスポットとなっております。

f:id:tomi1415:20231014132344j:image

たくさん人がいました。山の上のほうにあるため、夜道は気をつけてください、まだ真っ暗ですし。

中での写真撮影は禁止だったので、実際に温泉に浸かってみてください。
f:id:tomi1415:20231014132255j:image

 

温泉に浸かった後は、忍野八海

f:id:tomi1415:20231014132326j:image

f:id:tomi1415:20231014132348j:image

 

水が綺麗で底まで見えました。
f:id:tomi1415:20231014132333j:image

魚🐟
f:id:tomi1415:20231014132319j:image

 

かっ飛ばして次の場所へ

浅間神社です。
f:id:tomi1415:20231014132340j:image

七五三の写真を撮られてる方がいましたね

 

f:id:tomi1415:20231015110627j:image

f:id:tomi1415:20231014132258j:image

 

次は洞穴「富岳風穴鳴沢氷穴」へ

寒い🥶んで、あったかい格好した方がいいです!夏なら涼しいんですかね?

f:id:tomi1415:20231014132251j:image
f:id:tomi1415:20231014132322j:image
f:id:tomi1415:20231014132337j:image

 

夜はほうとうで有名な「小作」へ

 

f:id:tomi1415:20231015104408j:image

ほうとうとモツ煮を胃の中へ
f:id:tomi1415:20231015104414j:image
f:id:tomi1415:20231015104421j:image

ほうとうが美味しいのはもちろん、かぼちゃやしいたけとかも美味しくて、本当に満足

 

ということで初日は終了。

山梨は富士急しか行ったことなかったため、こうしてブラブラ出来るのほんと新鮮でした。