社会人とみーの365日

私の趣味なんです

石岡市のつくばねオートキャンプ場行ってきたよー

どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。

10月も残りわずか、あっという間に年末迎えそうですね笑

また寒くなり、キャンプの焚き火が恋しい季節となってきました。

ということで、今回、石岡市にある

つくばねオートキャンプ場

に行ってまいりました。

 

tsukubane-camp.com

 

 

 

 

こちら、土日なら一ヶ月前でも予約が取れない、大変人気なキャンプ場なのですが、今回は、金曜日、土曜日で行ったため、比較的空いてる状況でキャンプが出来ました。

 

キャンプ場の案内図

公式サイトにも同じような施設案内が載ってました

f:id:tomi1415:20221022172859j:image

 

まず到着したら管理棟で受付

ちょー綺麗
f:id:tomi1415:20221022172903j:image

 

写真は無いですが、中では薪の購入、飲み物とか簡単なキャンプグッズも売られていました。

こちらも、公式サイトに売店料金表があるので、気になる方はそちらへ。
f:id:tomi1415:20221022172855j:image

 

 

ということで今回利用するところは、オートキャンプ場のNo.18
f:id:tomi1415:20221022172914j:image

 

下の写真のピンクのところですね、分かりやすいf:id:tomi1415:20221022172917j:image

他、注意事項ですね!
f:id:tomi1415:20221022172932j:image
f:id:tomi1415:20221022172921j:image
f:id:tomi1415:20221022172936j:image
f:id:tomi1415:20221022172924j:image

 

施設案内

今回はオートサイトを利用したので、フリーサイトの方の炊事場、トイレ等の写真は撮ってないです!ただ、実際に見た様子だと、特段変わってるところは無かったです!参考程度に!

炊事場の前の自販機

ジュースならこれで安心ですね
f:id:tomi1415:20221022172907j:image

 

炊事場の中

ここだけの話、ここの炊事場、お湯出るんですよ、夜でも暖かいですわ
f:id:tomi1415:20221022172928j:image

 

トイレ
f:id:tomi1415:20221022172940j:image

 

灰捨てるところ
f:id:tomi1415:20221022172943j:image

 

ゴミ捨て場

分別はしっかりやりましょ!
f:id:tomi1415:20221022173010j:image

 

そして、フリーサイトから見た景色

この奥にオートサイトがあります。

フリーサイトから見下ろす形でオートサイトがあるので、絶景を見て、楽しみたい方は、フリーサイトがオススメかも
f:id:tomi1415:20221022173006j:image

 

子どもたちの遊ぶところ
f:id:tomi1415:20221022172952j:image
f:id:tomi1415:20221022172956j:image

 

ここなんか、トトロっぽくない?笑
f:id:tomi1415:20221022172959j:image
f:id:tomi1415:20221022173003j:image

 

そして、今回設営したサイト

ここ電源付きなんで、利用する人は嬉しいかもしれないですね!
f:id:tomi1415:20221022172947j:image
f:id:tomi1415:20221022172910j:image

 

14時ごろに着いて、設営して、友達とボードゲームをしたら、あっという間に夜。もう16時頃からは寒いですね😨

f:id:tomi1415:20221022173107j:image 

 

今回もシェフ(笑)による鍋。簡単に出来るし、身体も温まるので、本当オススメだわ
f:id:tomi1415:20221022173110j:image

 

朝は昨夜の鍋の残りの汁を使って、おじや風に。

これまた、うめぇんだわ 

f:id:tomi1415:20221022173116j:image
f:id:tomi1415:20221022173119j:image

 

今回のキャンプ場、近くに「ゆりの郷」という温泉施設があるので、夕方や帰りに行くのオススメですね。もちろんキャンプ場にもシャワーなど施設はありました。ただ利用はしなかったので、詳しくは知りません。公式サイトや電話等で聞いてみましょ!