社会人とみーの365日

私の趣味なんです

星の里いこいの森キャンプ場に行ってきたよー

 どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。

 8月の暑い日が終わり、9月は過ごしやすい日が多くなりました。でも、台風の季節ということで、被害が出るところは大変かと思い、地元である茨城は台風の影響が少なく本当に良い土地だとしみじみ思います。

 

ということで、涼しくなりつつあるので、久しぶりのキャンプに行ってきました。

今回行ったのは、「星の里いこいの森キャンプ場」

 キャンプのネットサイトの「なっぷ」にも掲載されていますが、ネット予約は不可ということで電話連絡で予約をとりました。

 

hoshiikoiyeah.business.site

 

利用料金は3,000円。利用人数やテントの数ではなく、サイト一つでこの値段なので、4人で行ったため、一人当たり700円ほど。安い方かな?とは思います。サイトの大きさは約10m×10m車の横付けも可能でした。

 

炊事棟の扉に貼ってある地図です。

f:id:tomi1415:20220920182202j:image

 

今回利用したのは、B7
f:id:tomi1415:20220920182225j:image

ただ、管理人さんが今回台風の影響で、多くのキャンセルが入ったため、自由に使って良いよ、ということで、B8も使わせていただきました。上の写真だと奥のほうの区画ですね。小ちゃいんですが、看板もあります笑

 

 

一応B4はこんな感じです

奥に見える建物がトイレです

男女共有で、洋式トイレが二つあるんで、仲良く使いましょう

f:id:tomi1415:20220920182155j:image

 

管理棟には缶、びんの捨てるところ

写真はないですが、炊事棟ではペットボトル、灰を捨てるところもありました。燃えるゴミ、生ゴミは持ち帰り!!

f:id:tomi1415:20220920182216j:image

 

炊事棟には水も出ますが、要沸騰らしいので、水はいっぱい持っていきましょう!

 

 

写真の地図に載ってる緒川

夏場とか楽しそう

f:id:tomi1415:20220920182212j:image
f:id:tomi1415:20220920182151j:image

 

周りは山ばっか

夜も車の音とか全然聞こえないんで、本当に楽しめました
f:id:tomi1415:20220920182209j:image

 

ということで、焚き火

18時過ぎれば、焚き火があったかいです。
f:id:tomi1415:20220920182206j:image

 

夕飯は鍋

友人のシェフ(笑)が作りましたが、

やっぱうめぇやぁ!
f:id:tomi1415:20220920182218j:image
f:id:tomi1415:20220920182158j:image

 

キムチ鍋最高!!
f:id:tomi1415:20220920182221j:image
f:id:tomi1415:20220920182144j:image

 

ゆっくり来月の予定を話す私たち

今回、ボドゲを持ち込んだので、なんか深夜2時まで盛り上がりましたね
f:id:tomi1415:20220920182148j:image

 

 9月中旬でもやっぱり日中は暑かったですが、日が沈むと涼しくなりました。台風の多い季節であるので、水害には気をつけたいですね

 今回のキャンプは4人。最初は一人とだんだん増えていく感じがまたたまんないですねwしかも友人のキャンプ道具がどんどんと増えていくので、私が持っていく道具が減っていきます。不便を楽しむのが、楽になっていきますw次はどこキャンプいくべさ?