社会人とみーの365日

私の趣味なんです

ゆるキャン△のキャンプ飯作ってみた

どーも、こんばんわ、社会人のとみーです。

 

 もうすっかり秋ですね、もう朝、晩なんか寒いですもん

 

今回は、ゆるキャン△の作中で作られていたパスタのほうを、料理を普段しない私が実際に作ってきました。いざ作るぞキャンプ飯!! りんちゃんかわいいよりんちゃんf:id:tomi1415:20200927171756j:image                       

 

私しか食べないのでテキトーに作っちゃいました

まず用意するもの(一人用)

  1. 麺  100g
  2. しめじ  お好みの量で
  3. ベーコン お好みの量で
  4. 水  200ml
  5. 牛乳 200ml
  6. コンソメの素 1個
  7. とろけるチーズ 2枚
  8. オリーブオイル 適量

 

f:id:tomi1415:20200927171934j:image

 

 

まず、オリーブオイル入れてしめじ、ベーコンをぶち込み、軽く炒めました。

f:id:tomi1415:20200927172040j:image
f:id:tomi1415:20200927172021j:image

 

 

どれくらい炒めれば良いのか分からなかったので、自分的に良いなーと思ったら、水を200ml、コンソメの素投入。コンソメの香りって、結構強いんですね
f:id:tomi1415:20200927172011j:image

 

そしたら、麺が鍋に入りきらないので、半分に折って投入。茹で上がるまで亜咲花さんの「SHINY DAYS」でも聴きましょう。
f:id:tomi1415:20200927172005j:image

 

 

多分8分ぐらい待ちました。麺が柔らかくなり、お湯も少なったら、牛乳200mlを投入。
f:id:tomi1415:20200927172044j:image
f:id:tomi1415:20200927172031j:image

 

牛乳も温まったらとろけるチーズを入れ
f:id:tomi1415:20200927172026j:image

 

良い感じに
f:id:tomi1415:20200927172018j:image

溶けたら完成!!ナニコレちょー簡単
f:id:tomi1415:20200927172036j:image

 

20分くらいで作れましたね。本当にテキトーに作ってたで、ちょっと不安でしたが美味しく本当に良かったです!!只作中では、しめじ、ベーコンの他にアスパラ、玉ねぎを使っていたようなのですが、しめじとベーコンだけだと味気ないですね、怠けないで野菜いれるべきでした笑  また、パセリ、黒胡椒も入れているようなので、今度はちゃんと作ります

 

でも本当においしかったので完食。残った牛乳がこりゃあまたうめぇんだ。

f:id:tomi1415:20200927172014j:image

 

 

次は何作ろうかなと考えながら、日曜日の夜を迎えております。また明日から仕事を程々に頑張ります!