社会人とみーの365日

私の趣味なんです

高萩ふれあいの里でキャンプしてみた

どーも、こんばんわ、社会人のとみーです。

 

みなさんは9月19〜22日の4連休はどう過ごされましたか??私は21日、22日の2日間で茨城県高萩市にある「高萩ふれあいの里フィッシングエリア キャンプ場」を初めて利用させていただきました。名前の通り元々はフィッシングのほうで活動していて、キャンプ場は今年から正式にオープンしたと管理人さんがおっしゃっておりました。f:id:tomi1415:20200923202910j:image

 

 

場所は山の奥にあります。車がすれ違うのもやっとの道もありました。行かれる方は事前に場所の確認して、スーパーとかで買い物して行かないと大変かもしれません。。。お風呂は写真等はございませんが、「中郷温泉 通りゃんせ」でお風呂🛀に浸かってからキャンプ場のほうに向かいました。30分くらいで到着できました。

 

 

 

キャンプ場⛺️の大まかな地図ですf:id:tomi1415:20200923195856j:image

今回はリバーサイドの7という場所を使わせていただきました!

f:id:tomi1415:20200923200847j:image

f:id:tomi1415:20200923200904j:image

ロープで場所は区切られていますが、奥は自由使って良いよと管理人さんがおっしゃてくれました笑

 

流れも穏やか、小さい川がすぐ横に流れているので夏場なんかは子どもたちの良い遊び場になるかも。。。 

 

今回のキャンプ場に一緒に行った友人が初キャンプということでわちゃわちゃしながら設営しました笑f:id:tomi1415:20200923201901j:image 

f:id:tomi1415:20200923202130j:image 

また、夜になると星が良く見えました。なんか久しぶりに夜空を見たような気がしました笑 夜ごはんは焼肉と初パエリアに挑戦しました!f:id:tomi1415:20200923203613j:image

なんか写真で見ると大したことなさそうなんですが、料理苦手な自分としては大変美味かったでございますのことよ。次はアクアパッツァとか挑戦してみたいですね!誰か作り方教えてください!

そして、あーだこーだしながら1日目終了

2日目の朝は寒かったですね。友人は寒くて途中で起きてしまい中々寝付けなかったそうです。そして、朝ごはんはホットサンドメーカーでピザもどきを作ろうとしたのですが、前日に買っておいたパンが無くなっていて、ソーセージ、ベーコン、カップ麺になってしまいました笑 猿にでも盗まれたんですかね?

朝ごはん食べて食休みして早めにチェックアウトしました。帰りは大子のほうに行き、「大子温泉保養センター 森林の温泉」で温泉に浸かりながら友人と思い出話しました。f:id:tomi1415:20200923205607j:imageキャンプ楽しいって言ってくれて良かったです。次のキャンプの話も出てきています笑

 

今回初めてブログに挑戦しましたが、思い出を文字にするって大変ですね。小学校の感想文とかも苦手だったことを思い出します。次回も機会があればここに書いてみたいです。また自分の趣味などどーでもいいことも書きたいです。

 

 

拙い文章でありますが、最後までご覧いただきありがとうございました😊