社会人とみーの365日

私の趣味なんです

ホットサンドメーカーで肉まん焼いてみた!


どーも、こんばんわ、とみーです。

 

 

10月に入りましたが、先週は茨城は暖かかったですね(天気予報見てないから他の都道府県わかんない。。。)

会社でも冬に向け、クールビズが終わり、衣替えのほうが始まりました。でも動いたりすると汗かきました。熱いのか寒いのかよくわかんないですね!昨日の土曜日なんて実家の草むしり、成長した木々、切っていたのですがちょー汗かきました( ´∀` )

久しぶりにプライベートで体を動かしました。

もうしばらくはやりたくないです(笑)

 

ということで日曜日のお昼は、ホットサンドメーカーを使って、肉まん(後ハンバーガー)を挟んで焼いてみました!!

 

前回作った簡単キャンプ飯、パスタ同様、ゆるキャン△のほうを参考して作ってみました。ゆるキャン△を見たことがない方はぜひ見てください!りんちゃんかわいいよりんちゃん

 

tomi1415.hatenablog.com

 

 

 

用意するもの

  • コンビニで買ってきた肉まんとハンバーガ
  • バター。。。なんですが実家にマーガリンしかなかったので、私はマーガリン使いました

 

これだけ(笑)


f:id:tomi1415:20201004140248j:image

 

マジでちょー簡単

ホットサンドメーカーの両面にマーガリンを塗りまくりましょう!そしたら、肉まんをぶち込み、挟みましょう

 

f:id:tomi1415:20201004140253j:image

 

時間は計ってなかったのですが、片面3分ほどずつ焼きました。お好みで大丈夫でしょう!


f:id:tomi1415:20201004140210j:image

 

焼きあがったら、ちょっと中身を確認して、良い感じだったら完成です!


f:id:tomi1415:20201004140244j:image

 

ゆるキャン△の作中では餃子のタレにつけた食べていましたが、私は醤油をつけて食べてみました。

 


f:id:tomi1415:20201004140202j:image

f:id:tomi1415:20201004140306j:image

 

外はカリカリしてて、普段食べてる肉まんはまた別の感じで楽しめます!!!また、醤油も良くマッチングしてとても美味しかったです。後ちょー簡単。実際にキャンプの時は、おやつとしてたべたいですねー。

 

といことで肉まん一つじゃ、成人男性のお腹は満足出来なかったので、ハンバーガーも焼いてみました!それに冷蔵庫に鎮座していたとろけるチーズをパンに挟んで焼いてみました。

 


f:id:tomi1415:20201004140257j:image
f:id:tomi1415:20201004140239j:image

 

また、肉まんを同じように両面を焼きましょう。私は焼きすぎちゃった感じですかね(・・?

 


f:id:tomi1415:20201004140206j:image
f:id:tomi1415:20201004140218j:image

 

味はもちろん美味しかったです。やっぱりいつもと違う感じで焼くだけでも充分楽しめますね!外カリカリは正義ですね

ただ、コンビニで買ったハンバーガーだからでしょうか、味がちょっと薄かったというかケチャップとかちょっと欲しくなっちゃった(笑) 

 

 

今回はお手軽にということで肉まん、ハンバーガーを焼いただけですが、次回は別のものを使ってホットサンドメーカーのほうで焼いてみたいですね!

 

最後まで私の手抜き料理にお付き合いいただきありがとうございました!