社会人とみーの365日

私の趣味なんです

冬キャンで使用している寝袋事情

どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。

2月に入っていますが、皆さまキャンプ時のシュラフ事情はどうなっていますか?

ということで今回は今使っているシュラフをマジでサクッと書いていきます。私は今の冬の時期にはNANGAのアルピニスト600というシュラフをメインで使っていますf:id:tomi1415:20210215202402j:image

 

私はヤフーショッピングで購入しました。商品説明だと

快適使用温度 −6度から6度

サイズ180センチ

と記入されています。

まずサイズですが、私の身長170センチでは、ちゃんと頭まで隠れるので、ピッタリです。

温度に関しては、真冬ではこのシュラフだけでは過ごせないと思います。実際、Amazon等のレビューで他の方が6度以下はでは使えないなどのレビューもありました。という訳で私はこのシュラフのほかに、Bears Rockのシュラフをこのナンガのシュラフの中に入れ使用しています。そして、足を暖めるロングレッグカバーに、トドメの湯たんぽ!

 

Bears Rockのインナーシュラフ

f:id:tomi1415:20210215205154p:image

 

足の暖か靴下

f:id:tomi1415:20210215205205p:image

 

 

正直これですっごい暖かいかと言われれば、うん。とは頷けないです笑

ですが、ナンガのみよりは全然マシです。しばらくはこれで我慢して、ゆくゆくはもっと良いシュラフを買ってみたいです。