社会人とみーの365日

私の趣味なんです

マジカルミライ行ってきたどー!

 

( ゜▽゜)/コンバンハ

 

 

2016年から参加しているマジカルミライ

初音ミクのイベントなのですが、今年の2022年も参加してきました

今年で10周年という、素晴らしい記念の時に参加出来てマジで良かったです

しかもライブも過去のテーマソング聴けたの最高だわ

(拙い文章が続きますごめんね)

 

magicalmirai.com

 

 

私は、今回東京公演だけの参加でしたが、大阪でもやってます

このミクさんもかっあいいのぉ~

f:id:tomi1415:20220905210937j:image

 

ということで、金曜日の夜に自宅を出発して、いつもの幕張メッセに到着

厳密にはこっちのホールでイベントはやらないんですが、

こまけぇこたぁいいんだよ!

f:id:tomi1415:20220905210712j:image

去年お世話になった東京ベイ幕張さんに今年もお世話になりました。

チェックインは深夜までOKだし、幕張メッセも隣接していて、本当に良きだと、しみじみ思います。

f:id:tomi1415:20220905210751j:image

 

はい、土曜日の午前中は秋葉原

これ俺のソウルフード
f:id:tomi1415:20220905210656j:image

 

胃の調子が良かったんで、よくわかんないお兄さんに聞いてオススメのお蕎麦屋さんに梯子しました。マジでうまかったわ

「嵯峨谷 秋葉原店」たぶんここ


f:id:tomi1415:20220905210737j:image

 

 

とまぁ、秋葉原の飯は終わりして、今回のメインイベント、マジカルミライ企画展へ

入ってすぐには、今回のメインビジュアルの衣装を着たミクさんがお出迎え

めっさ可愛いやんけ

表情も良き

脇も良き

俺もハイタッチしたい…

f:id:tomi1415:20220905210646j:image

 

しかも今回10周年ということで過去のマジカルミライでお披露目されていたミクさんも拝むことが出来ました。

ここは理想郷か…?f:id:tomi1415:20220905210801j:image

 

しかも、スタッフさんたちの衣装も、こーゆうのほんとエモい

まじまじと見たこともないんで、良いっすね
f:id:tomi1415:20220905210733j:image

外には、マジカルミライデザインのトラックがありました。

物販に小っちゃいトラックがあったのですが、そーゆうことですか!
f:id:tomi1415:20220905210809j:image

 

メイコ、やばない?

レンきゅんもよき

ただ写真撮るの失敗してました本当に反省しています

f:id:tomi1415:20220905210652j:image

 

他にはマジカルミライ2022のテーマソングのメイキング映像コーナーも

今回のテーマソングも最高なんでみなさん聴いてね


www.youtube.com


f:id:tomi1415:20220905210742j:image
f:id:tomi1415:20220905210757j:image

 

今後発売予定らしいミクさんのキーボード

色良いし、オシャだし、欲しい…
f:id:tomi1415:20220905210706j:image

 

壁には注意喚起するミクさんも
f:id:tomi1415:20220905210747j:image

 2022年で10周年を迎えるマジカルミライ

一つの区切り、また新たなスタートに立ち会えることが出来て良かったです

マジな方で、このマジカルミライを生きる糧としているので、来年もあると思うと頑張れそうです(笑)

このワクワク感を拙い文書で恐縮ですが、知らない人にも少しでも伝われば…

次は、マジカルミライで購入した物販を備忘録として、書こうかなーっと思います

ゲンジツツライけど、みんな~

リ`・ヮ・)  ファイトだよっ!

 

 

なぜか2021年は書いてなかったけど、2020年のやつ

tomi1415.hatenablog.com