社会人とみーの365日

私の趣味なんです

笠間市のにこにこキャンプ場に行ってきたよー

どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。

涼しくなってきましたね、キャンプするのは暑くなくて、虫もいないし、良い時期ですかね?

 

ということで、今回は6月ぐらいにオープンしたという「にこにこキャンプ場」に行ってきました!狭い道の先にありますので、大きい車で行く方は、ご注意くださいね!

 

 

 

キャンプ場は、オートサイトとフリーサイトがありました。

今回はオートサイトを利用したのですが、着いた順番で好きなところ選べるようでした。私たちは15時ぐらいについたので、二つぐらいしか空いてなかったです(笑)

f:id:tomi1415:20210925212017j:imagef:id:tomi1415:20210925212020j:image

 

ということで、今回のキャンプはこことさせていただきました。

区画内ならテントとかは何張り立てても良いみたいですね

 

f:id:tomi1415:20210911234538j:image

 

 

キャンプ場についた時に、目の止まる看板が(笑)f:id:tomi1415:20210911234534j:image

 

砂利?で綺麗に整地されていました。
f:id:tomi1415:20210911234228j:image

 

景色は良好。見えやすいところは人気そう
f:id:tomi1415:20210911234238j:image

 

そして、事務所

シャワー無料で使用できるみたいです。受付の時に説明してくれました。私は利用しなかったので、再度確認してください。また、受付の中には、テーブルとか水道があって、夜も自由に使えました。
f:id:tomi1415:20210911234545j:image

 

謎のどこでもドア。本当に謎でした。誰か解明したら教えてください。
f:id:tomi1415:20210911234530j:image

 

そして神木。
f:id:tomi1415:20210911234221j:image

 

懺悔室みたい、入ったことないけど。
f:id:tomi1415:20210911234235j:image

 

トイレ、男女共用です
f:id:tomi1415:20210911234217j:image

 

水道はサイトの列ごとにあるので、混まないで使えると思います。
f:id:tomi1415:20210911234224j:image

 

そして、今回のキャンプメインディッシュ

ナンです!!

 

f:id:tomi1415:20210911234214j:image
f:id:tomi1415:20210911234232j:image

 

ええ,もちろん失敗しました。 

水分量が多かったんですかね?なんか生地がまとまんなかったです笑

f:id:tomi1415:20210925172030j:image

 

 

しかも、翌朝のごはん、お米買うの忘れてて、ウインナー主食でハンバーグ食べちゃいました。
f:id:tomi1415:20210911234541j:image
f:id:tomi1415:20210911234526j:image

 

キャンプ場の感想としては、とても良きでした。

早い人順なので、景色の良いサイトは激混みしそうですが、区画は結構広いので、優雅に設営出来ると思います。シャワーもあるので、綺麗好きな人もいけそう。