社会人とみーの365日

私の趣味なんです

上小川キャンプ場行ってきたよー

 

どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。

緊急事態宣言も解除され、コロナ感染者数が減ってきましたが、寒くなってきましたね!

この時期にキャンプするのは焚き火はあったかいし、虫もいないので良い時期かもしれませんね!

 

f:id:tomi1415:20211123220326j:image

ということで、今回は茨城県大子町にある「上小川キャンプ場」に行ってきました!こちらは電話での連絡のみということで1週間前に連絡して、予約を行いました。

このキャンプ場、オートキャンプ場であり、先着順で好きな場所に設営できるようになっていますので、好きな場所に泊まりたいかたは早めにいくことをオススメします。なんと朝の9時からチェックインでき、翌朝は11時までにチェックアウト出来るようです。

 

 

ということで、キャンプ場についたら、まず受付。

今回は2人でテント1張りのみだったので、4,400円でした。

f:id:tomi1415:20211121092451j:image

 

15時頃に行ったので、最後のほうのチェックインだったため、余ってる場所での設営となりました。
f:id:tomi1415:20211121112916j:image

 

他のキャンパーはめっちゃいました。一応キャンプ場がパンパンにならないように、1日35組しか予約取らないとかなんとかって、受付の方がおっしゃってました。
f:id:tomi1415:20211121112956j:image

 

皆さん、ストーブとか立派なテントでのんびりされてました。裏山
f:id:tomi1415:20211121112926j:image

 

ということで今回の設営。ひっそりとやりますよ
f:id:tomi1415:20211121092458j:image

 

洗い場はこんな感じ
f:id:tomi1415:20211121092613j:image

 

トイレ
f:id:tomi1415:20211121112950j:image

 

ゴミは基本持ち帰りですが、100円払って、ゴミ袋買えば置いてって大丈夫です。マジで助かりました。
f:id:tomi1415:20211121112947j:image

 

灰は灰置場に入れようね
f:id:tomi1415:20211121112938j:image

 

 

そして今夜の料理は(スキレットを自宅に忘れてきてしまったので、中華鍋でしたが)

f:id:tomi1415:20211123221309j:image

 

アクアパッツァ(???)作ってみました!なんか写真写り悪いし、たらとあさりのみで意味分かんないし、そもそもアクアパッツァ食ったことないですが美味しかったです!是非皆さんアクアパッツァの作り方教えてください!
f:id:tomi1415:20211123221303j:image

 

写真撮り忘れましたが、他にもクリームシチューとパスタ作って食べました。歳のせいか、もうすぐお腹いっぱいになっちゃう。。。

 

 

キャンプ2日目は水戸方面に向かいながら、三太の湯で煙の匂いを消しながら、水戸駅でつけ麺食べてマイルCSを見ました。負けたんですけどね。

今回2ヶ月ぶりのキャンプで寒くなっていましたが、やっぱり外で食う飯は美味いですね!次は何のキャンプ飯に挑戦してみようかなー?