社会人とみーの365日

私の趣味なんです

鴨川シーワールドに行ってきました!

どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。

梅雨が終わったのかと思ったら、また梅雨に逆戻り☔

そして、じめじめした蒸し暑いのが続いてますね

 

最近暑いし、キャンパー仲間と予定が合わずにキャンプ出来ていません!

 

ということで、今回は友人とドライブがてら鴨川シーワールドに行ってきました!

暑かったけどちょー面白れぇや!!

 

というわけで入口

夏休みも入ったので、ファミリーがどちゃんこいました。

f:id:tomi1415:20220724222524j:image

 

朝7時に家を出発し、10時過ぎに着いて、いきなり

なんでこーゆうところで食べる飯は美味いんですかね?

f:id:tomi1415:20220724222538j:image
f:id:tomi1415:20220724222616j:image

 

そして、海

近いしちょー綺麗f:id:tomi1415:20220724222542j:image

 

最初にみたのはイルカショー

いつ見てもイルカは可愛いですね

写真が無いので、皆さん行ってください(笑)f:id:tomi1415:20220724222623j:image

 

ペリカンもいました

時間によっては散歩しているところが見れます!
f:id:tomi1415:20220724222619j:image
f:id:tomi1415:20220724222532j:image

 

一部撮ってきた写真
f:id:tomi1415:20220724222612j:image
f:id:tomi1415:20220724222608j:image

クマノミいすぎwwf:id:tomi1415:20220724222601j:image

 

そしてアシカショー

鴨川って、動物ごとにステージがあるんですね
f:id:tomi1415:20220724222555j:image
f:id:tomi1415:20220724222551j:image

 

そしてメインのシャチのショー

マジでビチョビチョになります(笑)

ポンチョか着替えが本当に必須です
f:id:tomi1415:20220724222548j:image

この後マジで濡れましたw

夏休み中、シャチのサマースプラッシュということで、すっごくビジョビジョにさせるイベントがあるみたいです!本当に今、行くべき!!

www.kamogawa-seaworld.jp

f:id:tomi1415:20220724222528j:image

 

入口でスタンプの冊子を購入

無事コンプリートしてマグネットバッジ(?)をもらいました!

f:id:tomi1415:20220726194932j:image

f:id:tomi1415:20220726194937j:image

 

帰りはシャチのお陰でビッショリになったので、温泉に入りました

15時くらいでしたが、2組しかいなくて、ほぼ貸し切りf:id:tomi1415:20220724222535j:image

 

そして、茨城について、友人が行きたがっていたラーメン屋さん
f:id:tomi1415:20220724222545j:image

 

美味

8月以降仕入れの値上げにより、メニューのリニューアルがあるみたいです

食品だけでなく、色々高いですよねf:id:tomi1415:20220724222604j:image

 

今回はキャンプの雑記ではないですが、久しぶりにドライブしてきたのですが、とても楽しかったです。8月もお盆等でキャンプの予定はないですが、ドライブくらいは行きたいなぁと思います。いつも通りさらっとでしたが、見てくださってありがとうございました。