社会人とみーの365日

私の趣味なんです

オタクの友人と南那須オートキャンプ場に行ってきました

どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。

 

 

10月の後半に入りに今月もあとちょっとで終わりますね。

ほんとーにあっという間。2020年も終わりがががが。。。

 

とゆーことで今回は絶賛キャンプにハマっているオタクの友人と栃木県にある南那須オートキャンプ場に行ってきました!10月24、25日に行ってきましたが、やっぱりまだ混んでいましたね!サイトが埋まっていました。

 

f:id:tomi1415:20201025231547j:image

 

狭い道を通っていくので、大きい車は大変ですね。私自身大変でした(笑)

まず着いたら管理棟がありますので、受付を済ませました。今の時期は予約しないとだめですね、私は キャンプ予約サイトのなっぷで予約しました。

https://www.nap-camp.com


f:id:tomi1415:20201025231711j:image

 

受付をしましたら、実際にキャンプサイトに行きます。空いている区画ならどこ使ってもよいということなので、探したらほぼ埋まってる。空いているの3つ程しか空いてなかったですね。15時に行ったのですが、早くいかないとまずいですね

 

そして私たちが利用したのはC-2

またえんぴつで丸で囲まれてる場所は電源サイトです。こちらも予約しないといっぱいになります

f:id:tomi1415:20201026230923j:image

 

 

今回利用した区画の写真です。ここは結構大きかったです。のびのびと使えました


f:id:tomi1415:20201025231652j:image

 

 

別の区画の写真です。木々でしっかり区画が区切られている場所もあれば、そーでもないところもありました。気にする方は早めにキャンプ場に行くのが吉です。またキャンプ場は傾斜になっているので、夜道は気をつけてください!


f:id:tomi1415:20201025232242j:image

 

洗い場です。洗剤は写真には写っていますが、本当は置いてないです。たわしは置いていました。そして、ここはお湯が出ます。まじでありがてぇありがてぇ


f:id:tomi1415:20201025231702j:image

 

燃えるゴミ、段ボール、缶、ペットボトルは回収してくれたので後処理は楽でした。綺麗に使いましょうね


f:id:tomi1415:20201025231716j:image

 

自動販売機はあるけど。使えないです。近くにコンビニもないので、しっかり準備していきましょうね!


f:id:tomi1415:20201025231707j:image

 

 

ということでテント等設置しました。私たちは焚火台を使用しましたが、ここは直火OKらしいです。ネットで書いてあったのを見ただけなので、利用する場合確認が必要ですね

 

f:id:tomi1415:20201025232145j:image

f:id:tomi1415:20201025232108j:image

 

 

 

夜はニトリで初購入のスキレットを使ってステーキを焼きました! 

tomi1415.hatenablog.com

 

f:id:tomi1415:20201025232221j:image

 

チョーうめぇ!!!焼いただけなのに(笑)

 

 

f:id:tomi1415:20201025231842j:image

 

もう一品はカレー!ダイソーで購入したスパイスで作ってみました。初めて作った割には美味しかったです。が、失敗したので今度は美味しく作りたいですね

 


f:id:tomi1415:20201025232247j:image

 

 

 また夜は星がとてもきれいに見えました。実際に望遠鏡を覗いていた家族がいました。ちょっと憧れました( ´∀` )

 

他のキャンパーがいるので明るかったですが、いないと本当に真っ暗なので気をつけてください!マジ危険!

 

今回初めて利用しましたがとても良かったです。利用した区画が広かったのでとても伸び伸びと出来ました。ただ私たちの区画は木々で区切られていたわけでもないので、他のキャンパーのお子さんたちが入ってきますね(笑)別に入るのは全然構わないのですが、転んだり、ケガしないかでとてもハラハラドキドキします。それ以外で気になるところは別に無いですね、また機会があれば利用したいです。