社会人とみーの365日

私の趣味なんです

初心者だけどコーヒーミル購入してみたよ

どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。

  

 

いつの間にかもう10月も半分が過ぎてます。。。マジで寒いですよね、バイクで営業中も寒くてウインドブレーカーを出動させました。朝も寒くて、ちょっと布団から出るのも億劫ですよね~秋どこいった(・・? まぁ暑いよりは全然我慢できるんでいいんですけどね(ツンデレ

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはキャンプ等で時間が余った場合どう過ごされてますか?友人と雑談、自然と遊ぶ、本を読むなどあるかと思います。私は、友人と話していることが多いです。そーゆう時間にゆとりがあるときに、使用してみたいということで、コーヒーミルを購入してみました!これでおしゃれに過ごします!!

はい、ということで、今回コーヒーミルの方を購入してみたので、そちらの紹介の方をさせていただきます。購入したのはこちら!

 HARIOさんのコーヒーミル・セラミックスリムです

f:id:tomi1415:20201021190816j:image

 

購入したもののキャンプでの実践投入は まだなのでその辺はあしからず。

今んとこは自宅で晩飯の後のコーヒータイムに使わせて頂いてます。

 

結構コンパクトでした。これならキャンプに持っていける大きさでした。

量は二人分出来るでした。

 

f:id:tomi1415:20201021190811j:image

 

使い方はチョー簡単!豆入れて挽くだけ!

 

まず上の蓋を開け、豆をいれます。10gで一人分らしいです。
f:id:tomi1415:20201021190759j:image

 

 

入れたら蓋を閉め、取っ手を回します。

f:id:tomi1415:20201021190806j:image

 

 

すると下から、挽かれた豆が出てきます。それを混ぜ続けたらおーけー

 


f:id:tomi1415:20201021190729j:image

 

 

私はダイソーで購入してきたドリッパーを使い、挽いた豆をいれ


f:id:tomi1415:20201021190753j:image

 

お湯を注げば完成!簡単でした(笑)

 

f:id:tomi1415:20201021190741j:image

 

 

このコーヒーミル、粗挽きなど挽き方を何段階目か分けられるようです。私はあまりコーヒーに詳しくないですが、挽き方によって味が変わるみたいです。その辺はもっと使いながら勉強していきたいと思います。


f:id:tomi1415:20201021190735j:image

 

また、材質はセラミックですので、洗うのもあまり手間が掛からないかなーと思います。 

 

今週のキャンプで使う予定なのでアウトドアで使うのが今から楽しみです!

 


f:id:tomi1415:20201021190746j:image