社会人とみーの365日

私の趣味なんです

笠間にあるキャンプ場行ってきたよー

 

 どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。

 

最近またコロナウイルスが猛威を振るってますね、北海道や東京、大阪など

GO  to  トラベルでの影響でしょうか、感染者数が増えてきましたね。私が住んでいる納豆県も徐々に感染者数が増えてきています。このままだと年末は寂しくなりそうですね😢

 

 

ということで、今回は茨城県笠間市にある「レジャーパークかさま」のキャンプ場に行ってきました。

レジャーパークかさま|フィッシングフィールド・キャンプ場・ふれあい広場|茨城県笠間市 

 

 

ここの予約は事前に電話してから行きました。ここはオートキャンプ場だったのですがとても安かったです。二人で行きましたが、1800円でした。マジでやっすと思いました。

 

サイトは一応7サイト(?)ありました。ここは空いてる場所ならどこ使用しても良いみたいです。私は15時頃行きましたが、4組の方が先にいて、余ってた5つ目のサイトを使わせていただきました。

 

f:id:tomi1415:20201117214114j:image

 

とくに紐等で区切られている様子はなかったです。広かったです。まだまだサイト作れるぐらいありました。今回は使用していないですが、他のサイトも紹介


f:id:tomi1415:20201117214803j:image
f:id:tomi1415:20201117214809j:image
f:id:tomi1415:20201117214843j:image

 

大きさはまちまちなので。広く使いたい方は早めに行き、場所取り必須ですね。

 


f:id:tomi1415:20201117214818j:image

トイレもあります。男子トイレは中見た目のわりに綺麗でした。


f:id:tomi1415:20201117212857j:image
f:id:tomi1415:20201117214121j:image

 

また、ここの施設は他にゴルフ練習場、釣り堀がありました。


f:id:tomi1415:20201117214754j:image

 

キャンプ場には水洗い場もあります。ただ屋根もないので、葉っぱがめっちゃありました。ふつうに使う分には問題ないと思います。


f:id:tomi1415:20201117214101j:image
f:id:tomi1415:20201117214146j:image

 

そして今回の設営。他のキャンパーたちと離れてるし、広々使用できました。めっちゃしずか


f:id:tomi1415:20201117212820j:image
f:id:tomi1415:20201117214150j:image

 

夜は串焼きに焦げたご飯、そして辛いスープ作りました。


f:id:tomi1415:20201117214822j:image

 

そして朝飯はパスタ(?)

 

tomi1415.hatenablog.com

  

ゆるキャン△のりんちゃん飯ですね

コンソメの素忘れたから味がちょっと薄かったのが反省点です


f:id:tomi1415:20201117214139j:image
f:id:tomi1415:20201117214848j:image

 

そしてここのサイト、星がめっちゃ見えます。木で囲まれてはいますが、キャンプ場上空は開けていて、空が見えやすいです。田舎なんで回りも静かでした。こんなところにキャンプ場なんてあるんだーって当初は思い、不安でしたが行けて良かったです。また、値段が安いのも個人的に良かったですね、マジびっくり(゚д゚)!他のキャンパーたちも少ないしまた行きたいです!!