社会人とみーの365日

私の趣味なんです

オタクの友人とキャンプ村やなせ行ってきたよー【前編】

どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。

あっという間に11月終わりますね!もう今年何やったのか!?っていうぐらい早かったです笑

したっけもう12月!令和2年も終わりが。。。

今年のクリスマス、年末は寂しいイベントになりそうですね〜

 

 

はい、ということで、今回は11月の最後のお休みに茨城県大子町にある「キャンプ村やなせ」にキャンプしてきました。

ホームページhttps://yanase.camp

 

初日は北風が強かったですが、天気が良く暖かかったので天候には恵まれました。

予約のほうはLINEで出来るようで、友人にお任せしました。

f:id:tomi1415:20201129165534j:image

キャンプ場についたら、受付をしました。価格は2人と車一台で3,000円。町指定のゴミ袋なら回収してくれるようなので追加で20円で購入。また、コロナ対策のため検温をしていました。

 

 

f:id:tomi1415:20201129072834j:image

キャンプ場内のマップです。好きなサイトを使って良いみたいですので、早めに行った方がいいかも??

 

 

f:id:tomi1415:20201129072816j:image

f:id:tomi1415:20201129072848j:image 

炊事場とトイレです。スポンジと洗剤は持っていきましょう。写真撮らなかったですが、ゴミは町指定袋なら回収してくれます。また、缶とペットボトルは分別すれば回収してくださいます。

 


f:id:tomi1415:20201129072841j:image

そして今日は!!!


f:id:tomi1415:20201129072837j:image

ここを!!

 


f:id:tomi1415:20201129072823j:image
f:id:tomi1415:20201129072830j:image

キャンプ地とさせていただきました!ありがとうございます!!

川近くてびっくり。もうおっさんなんで、川を見てもびしょ濡れで遊ぼうなんて思いませんが、夏場とか楽しそう、マジで。

 


f:id:tomi1415:20201129074946j:image

他のサイトも。


f:id:tomi1415:20201129072844j:image
絶賛お休み中のバンガローエリア。

 

 

f:id:tomi1415:20201129163011j:image

お値段が高そうなテントがいっぱいでちょっと羨ましい。ぐぬぬ・・・(ーー;)。

なにより、キャンプ場が本っ当に広い!!隣人のキャンパーさんたちから距離おけつつ、テント、焚き火とか自由に置かせていただきました。


f:id:tomi1415:20201129163057j:image
f:id:tomi1415:20201129163051j:image
f:id:tomi1415:20201129163032j:image

今回はお昼前に着いたので、お昼もクッキング。油そば大好きなんで、初挑戦してみたのですが、鍋が小さく、麺の茹でるのが失敗しました。チックショー!!!ただ、一緒に焼いた餃子が美味かったのでプラマイゼロって思いたい。

 


f:id:tomi1415:20201129163019j:image

山に囲まれていたので、3時過ぎには太陽が隠れました。そのためキャンプファイヤーをセッティング。キャンプ村やなせさんのHPにかかれていましたが、薪が不足しているので、販売は難しいそうなので、ちゃんと準備していきましょう。

 

そして、あーだこーだしてるうちに晩ご飯の時間。


f:id:tomi1415:20201129163039j:image

今回はスーパーで用意した段ボールとスモークちっぷで燻製に挑戦!!ですが失敗しました。確かにチーズは美味しかった。ただ、本来の味が強すぎた。ベーコンもちょっとは燻製の味?みたいな感じはしたけど、うーーん?という感想。行き当たりばったりではなく、作り方とか調べていくべきですね。


f:id:tomi1415:20201129163025j:image

そして、カレーも作成。まぁ、やはり私特性カレーですから、味はイマイチ。なんで上手く作れん??100均で買ったスパイスで作らないで、ルーを使うべきか。。。?

 

 


f:id:tomi1415:20201129163102j:image

そして、このキャンプ場も夜空が良く見れます。キャンプ当日は、月明かりが強くて、なかなか星空満点までは見れなかったですね

 


f:id:tomi1415:20201129163046j:image

そして、望遠鏡で月を見るオタクの友人。天体観測するのも何かのアニメの影響だとかなんとか。恋する小惑星は1話は観た記憶。。

 

友人と世間話をして、ゆっくり時間を過ごし、1日目は終了。マジで延び延び出来た感ありあり。

 

 

 

次回予告

料理が下手くそで克服できず、テントの中に逃げ出すワイ。
だが友人はワイをあっさりと連れ戻す。そこにやさしいことばはなかった。
次回「逃げ出した料理」。この次も、サービス、サービスゥ!!!

 

ということで次の記事で2日目を描きます!別に壮大なストーリーはないです!普通が一番です!

記事を読んでいただきありがとうございました!またおねがいいたします!