社会人とみーの365日

私の趣味なんです

初音ミククロニクルに行ってきました!後色々

どーも、みなさんこんばんわ、とみーです。

 

 

梅雨明けて暑くなったので今月はキャンプお休み

ということで、7月末に初音ミククロニクルに行ってきました。

 

piapro.net

 

イベント会場前に素敵な看板が

f:id:tomi1415:20210807092554j:image

 

 

そして、会場の中に入ると大きなミクちゃんがいました。
f:id:tomi1415:20210807092519j:image
f:id:tomi1415:20210807092600j:image

 

刺繍のポスターもありました。欲しいんですが値段が高すぎる!
f:id:tomi1415:20210807092538j:image
f:id:tomi1415:20210807092543j:image

 

 初音ミククロニクルの会場では、初音ミクの歴史、過去の楽曲、イベント等を観ることが出来ました。カメラ禁止なので、中の雰囲気を教えることが出来ませんが、楽しかったです。

 また、ARでミクちゃんが会場内の説明を本当にちょっとだけしてくれます。イヤホン必須です。

そして帰りには入場特典をいただきました。

行く週によって、初音ミクの顔がちょっと違うらしいです。
f:id:tomi1415:20210807092549j:image

 

時間に余裕があったんで、秋葉原で開催中のレーシング初音ミクの物販会場にも行ってきました。


f:id:tomi1415:20210807092514j:image
f:id:tomi1415:20210807092524j:image

 

レーシングのほうはノータッチだったんですが、やっぱりミクちゃんは可愛い
f:id:tomi1415:20210807092534j:image
f:id:tomi1415:20210807092610j:image

 

レーシングは2009年辺りから参加していてめっちゃトロフィー🏆ある
f:id:tomi1415:20210807092620j:image
f:id:tomi1415:20210807092605j:image
f:id:tomi1415:20210807092508j:image

 

そして夜には関東地方で唯一クドわふたーを観ることが出来る新宿へ

正直リトバスの知識無いと全然分かんないよねw


f:id:tomi1415:20210807092615j:image

 


緊急事態宣言、蔓延防止の前に東京のほうに行けたので良かったです。11月には毎年楽しみにしている初音ミクのイベント、マジカルミライ があるので、コロナも収まって欲しい!