社会人とみーの365日

私の趣味なんです

マジカルミライ 2020に行ってきたよー

どーも、皆さんこんばんわ、とみーです。

今回は私が毎年楽しみにしている初音ミクのイベント【マジカルミライ2020東京】に行ってきました!!

いやぁ〜コロナウイルスで不安でしたが開催してくれて本当に良かったです〜

仕事のモチベーション、マジカルミライが無かったらボロボロで鬱になってましたよ笑

f:id:tomi1415:20201219184348j:image

 

本来であれば今年の夏は東京オリンピックと重なっていたため、マジカルミライの東京は冬verということで衣装も冬っぽくてモコモコしてかわいい( ॑꒳ ॑ )

 

12月19日は企画展のみ行ってきました!

20日はライブにも参加してきました!

今回のブログは19日のほうを足早に紹介します!

20日は後日また書きます

詳しく見たい人は公式の運営レポートを待とう!!

 

 

 

金曜日の夜に出発し、夜中に幕張メッセにつき駐車場で寝てから、企画展にレッツゴー!という流れでした。今回コロナウイルス感染予防ということで企画展に入るのも、出るのもアルコール消毒という徹底ぶり。運営さんありがとうございます😊

私はあまり写真上手く撮れないので、文句は受け付けません笑

 

 

ということで、企画展にあったもの!

このマジカルミライの東京verですね。モコモコしてて柔らかそう。太もももえちえちですねこれは。
f:id:tomi1415:20201219184340j:image

 

等身大?の初音ミクさん。

なんか後光が見えました
f:id:tomi1415:20201219184519j:image

 

 

そして15周年のMeikoさん。

初めて等身大の見たかも?覚えてないだけかな?

f:id:tomi1415:20201219184332j:image

 

マジカルミライ2020夏祭り大阪verの初音ミクさん!

こっちのキャラデザも良き良き〜


f:id:tomi1415:20201219184431j:image

 

歴代のマジカルミライ フィギュアたち

年々フィギュアの値段も高くなっているのだが。。。?なぜ。。。?
f:id:tomi1415:20201219184324j:image

 

ピアプロのコラボイラストたち

手が凝ってるイラストすげぇーの

その発想力というかインスピレーション欲しいf:id:tomi1415:20201219184438j:image

 

 

今回のマジカルミライのテーマ曲、作曲した方のプロフィールなどなど。実際にクリエイターブースにいた赤い帽子被ってた方ですよね??
f:id:tomi1415:20201219184435j:image

 

女神たち
f:id:tomi1415:20201219184328j:image
f:id:tomi1415:20201219184427j:image

 

コロナウイルスのためかな?壁には注意ミクさんが
f:id:tomi1415:20201219184320j:image

 

 

今回のマジカルミライやって企業ブースとかイベントとかやはり規模縮小していたけど、やってくれて本当に良かったです!何回も言わせてください!ありがとうございました!令和2年の良い思い出になりましたよ!本当に!!!人もいっぱい!来年もやるみたいで、まじで生きる希望!